注目キーワード
  1. AMP
  2. SEO
  3. PWA

ビラーゴ レストア計画  バイク整備に必要なツール集め

  • 2023年5月7日
  • 2023年5月10日
  • 整備
  • 161view

32歳のビラーゴ あちこちヤレてるので現役バリバリに蘇らせる計画

出雲でフロントタイヤがパンクした際、私のYOU TUBE視聴者であるバイクに無茶苦茶詳しい師匠からアドバイスをいろいろもらった。

私のバイク製造から32年経過し30000キロ走行している。

そろそろ、交換しておくべきパーツを教わった。

早急にやるのは、チェーン交換とクラッチ交換、フロントスプロケ裏のパッキン交換 その後、プラグコード、プラグキャップ、ブレーキパッド、ドラムのパッド、ブレーキフルード、イグナイター交換などなど

まずはクラッチとチェーン交換、フロントスプロケ裏のパッキン交換を早急に

まず、自分も気になっていたクラッチの減りから

バイク屋に頼もうと思っていたが、自分でできるだろうということで挑戦してみることにした。

チェーンは自転車のチェーンは自分でカットしたりしてたので同じ要領だろう

オイルが漏れると事務所が汚れるので、オイル滲みがみられるスプロケ裏の対策(ビラーゴの持病らしい)をまずはやる

 

アストロプロダクツ 小倉東店 

買い物リスト

Virago250 純正クラッチセット

ヤマハ二輪用エンジンオイル MA2 10W-40  4L

SUNSTERチェーン  520  116

チェーンカッター

オイルフィルター

パッキン 93102-25208

ガスケットスクレーパー

アストロAPツールセット83点

アストロ トルクレンチ (クラッチの8Nを図るのに必要)

APモーターサイクルジャッキ

タイヤレバー2本

オイル計量カップとロート

これらを大人買い

 

ジャッキ  8000円くらいだったか

 

 

あるものでどうにかするのでは、無理がある

やっぱ工具は揃えないとバイクが可哀そうなんで最低限必要なものは揃えることにした

 

純正のクラッチセット クラッチ版、スプリング、ガスケットがセットになって税込み14000円くらい

 

オイルを抜いてクラッチケースを開けて  ほんとにできるんかこれ?

師匠がおるし、YOU TUBEにも交換動画あるしなんとかなるだろ

 

とりあえず、全部配送されるまで、待ちます

 

TOPページに戻る

最新情報をチェックしよう!
>