注目キーワード
  1. AMP
  2. SEO
  3. PWA

部品絶望の渦中、異常なる奇跡が出雲市に舞い降りた! 出雲・松江の旅 

  • 2023年5月5日
  • 2023年5月10日
  • 64view

出雲市で足止め

おはようございます。

午前9時から10時  バイク屋が開店する時刻です。

昨日いろいろ調べた結果、結局一番どうにかしてくれる確率が高そうなベストオートに電話

バイク屋もすぐに修理に取り掛かれるか判らないので、店内で待ってもらうのは大変だということで修理の状況をみて連絡をしてくれるとのこと

つまり 助かるか、助からないかはベストオート次第だ

ちゅうことで

レンタサイクルで出雲観光するしかない

バイクがなくても、自転車がある

だいたい主要都市では自転車は借りれるからね

電車旅でところどころで自転車かりて散策するのも悪くないなと新しい気づき

なんでもポジティブに考えるんだ

出雲と言えば、島根ワイナリーと出雲大社

島根ワイナリー 懐かしいね しかし軽車両とはいえワインの試飲は飲酒運転だからやめといた

すぐに出雲大社に向かう

縁結びの出雲大社

来る予定なかったんだけどね

出雲大社が俺を読んでいた きっとそうだ

ここに来る運命だったんだ

朗報!奇跡が起こる

出雲大社でバイク屋に連絡 搬入確認をしたら、先ほど搬入されさっそくフロントタイヤをムイテ見てくれた

結局チューブはダメで新しいチューブを入れる必要があるが、独自ルートでなんとかチューブを入手してくれたらしい。

地元のバイク屋 さすがネットワークを持っている

ゴールウィーク中で絶望だったが、チューブさえ入手できればこれは治る

ありがとう ベストオート

一畑電鉄でベストオートへ

出雲大社から約10キロ 出雲市駅に戻り自転車返却して一畑電鉄で平田へ向かう

 

株式会社ベストオート

店の前にトゥクトゥク 小型二輪登録で行動走行可能

店内は昭和レトロの雰囲気が漂い、旧車在庫が大量にならんでいる

既に治っていた!!

助かった

バイクを置いて電車で帰る必要がなくなった。 旅が続行可能となった

バイクの走行不能になる系の故障対策は万全にしとかないかんな

ベストオートの店主は旧車好き 昭和の雰囲気が好きなようで、こんな綺麗な状態のビラーゴはあまり残ってないので、大切にしてあげてくださいと

旅先での故障で一層バイクへの愛着が湧きました。  しかもパンクだから バイクは悪くない

旅の思い出にともらった タオルとステッカー

目立ちそうなところにステッカー貼りました。

宍道湖の夕日を見ながら 松江へ

 

 

目的地 松江到着!

 

グリーンリッチ松江で宿泊

今日も疲れた

さっさと酒飲んで寝よう おやすみなさい

TOPページに戻る

最新情報をチェックしよう!
>